「肉桂」・・なんと読む

| | トラックバック(0)



T井様が御来店の折に画の菓子をオモタセ下さいました。。「甘いものはお好きですか?」の質問に「はいっ」ですが、ラベルを拝見したら肉桂餅??肉?豚饅?クンクン。。嗅ぐ(原始的)ニッキのかほり。肉桂=ニッキ!漢字に自信有ったつもりでしたのに。。以外。ニッキ/シナモン、この繊細なかほりを表現する文字に「肉」はねーだろぉ?。。とウンチク書きを読む。ふむふむ奥深い。大阪人として「堺」を知らなすぎを痛感。茶人をひぱった堺という地を忘れてた。お茶を齧った者としては失格だわ。。急に薄茶を頂きたくなった。ABSお待たせメニューに抹茶を追加しよう!と思ひましたので有り!です。お好きな方オーダーを。。。(即言うな!おつめの取り寄せ後だぞ)

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「肉桂」・・なんと読む

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.auto-bahn-sport-abs.com/blog/mt/mt-tb.cgi/142

このブログ記事について

このページは、abs-mobileが2007年11月17日 20:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「満面の笑み。」です。

次のブログ記事は「レスキュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログパーツ




Powered by Movable Type 4.1