N爺がポン酢好きと知らなかった母。。昨日の晩御飯。

| | トラックバック(0)



先日、N爺が「晩御飯が美味しくない。。てゆーか帰り道の外食に飽きた。。」とポツリと申した。自炊が無理なヒトならツレアイを探すしかないな。。しかし、その意欲が有るのか無いのか母には全然見えん。年寄りメニュのあっさり豚&鶏ちりだけど喰うかと訊けば「僕、ポン酢好きですよぉ」って。あ、そ。甘かったり、濃いかったりのお子様系と思てました。。では、御一緒に。 ★豚しゃぶ用極薄ロース、かしわ、豆腐、菊菜、春雨で鍋=ポン酢、昨夜はY社長が毎年末にくれるゆずタイプ使用。(魚の時は旭ポンズと使い分けてます)刻みネギをドッサリで。 ★鶏皮カリカリ焼き=鍋投入用の鶏の皮を剥いだのをカリカリに焼いて軽く塩します。 ★自家製ナスのヌカ漬け=例のヌカ床ねっ ★卵掛け御飯用卵で卵御飯=鶏だけなら〆に雑炊もありですが、豚を投入した後に雑炊は母的にアウト。なので炊き立て飯で玉子御飯! 暑い日でしたが、案外、鍋いけるぜ〜 

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: N爺がポン酢好きと知らなかった母。。昨日の晩御飯。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.auto-bahn-sport-abs.com/blog/mt/mt-tb.cgi/407

このブログ記事について

このページは、abs-mobileが2008年6月10日 11:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レカロ。この佇まいっ!髭のレース用ではありません。(いけそうな気もするが)ベビー用」です。

次のブログ記事は「御来店中のN川様・O山氏も御一緒に。お口に合ってよかった。。6/10ABSランチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログパーツ




Powered by Movable Type 4.1