今日は弁天さんの花火!残念ながらココからは見えません。毎年、音だけ聞こえます。。8/8ランチ

| | トラックバック(0)



恵比寿のキッチンはゲロ暑い。元々台所で無くて給湯室。お茶をいれる程度の狭さなんだから仕方ないわ。。調理の度汗みずく。今日は冷たい献立にしよう!と考えたんだけど、ご飯炊いたり、野菜炒めたり、海老茹でたり、、で結局暑いに変わりなし!食する時が冷たいだけだ。。と後で気付く暑さボケの母でした。。 ★冷ぶっかけウドン=茹で海老、ナスとシメジの煮浸し刻みシソ掛け、出汁巻玉子、カマボコ、玉子豆腐をトッピング。刻みネギと切りゴマ。直前に焼き海苔とつゆをかけていただきまーす。海苔は邪魔くさがらず、炙るべし。 ★梅干まぶしオニギリ=大葉でくるんで食う。さっぱりと美味いぞ

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日は弁天さんの花火!残念ながらココからは見えません。毎年、音だけ聞こえます。。8/8ランチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.auto-bahn-sport-abs.com/blog/mt/mt-tb.cgi/467

このブログ記事について

このページは、abs-mobileが2008年8月 8日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日の豪雨が今日も来る!と朝の天気予報。。ビビリまくってましたが、、8/7ランチ」です。

次のブログ記事は「恵比寿の夏。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログパーツ




Powered by Movable Type 4.1