定休日の昨日、コレで高野山に行ってきましたっ!

| | トラックバック(0)



先週も行ったんじゃ。?はいっ行きました。先週は盆参り。昨日は仕事ですっオクルマ引取り。積車で行くのが常ですが、TVCMの「世界遺産・高野山へは南海電鉄こうや号で」が前から気になる髭の提案で電車で行くことになりました。が電車利用が滅多に。。殆ど。。皆無?な私共ですが、大阪人ですもの。南海電車は難波から乗るつーことぐらい知ってまっせ。。お店スタート徒歩で沢良宜/モノレール。門真/京阪電車。淀屋橋/地下鉄。着いたっ難波!このルートが果たして最短的確であったかは不明。。喰いモンと飲み物(母は勿論ビールね。長いのと短いの)を調達して切符売り場で高野山・大人2をポチり。ようようとホームへ。何番線?首がダルくなるほど表示板を見て高野線発見。待っていたのは橋本行きの普通シートの電車。。一挙にテンション↓。。一度乗込むも遠足気分がぶっ飛んで〜。。ってよりも飲食いし難いじゃん!ホームの端に立ってはる、ギター侍にそっくりな駅員さんに「こうや号に乗りたい」と訴えたら、もうじき来ます。特急券を買えば乗れます。とのこと。いそいそとビール缶を抱えて特急券購入。これで安心。遠足気分復活!券を見れば、禁煙か。。えっ?て事は喫煙有り?又又、ギター侍の所へ訊きに行く。ホーム外の券売場へ交換しにビールと喰いモン、しっかと持って小走り。。でもぉ念願のロマンスシートでビール飲めてよかったぁ〜〜髭いわく、クルマで行っても助手席でいつも飲んでるじゃん。。確かに。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 定休日の昨日、コレで高野山に行ってきましたっ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.auto-bahn-sport-abs.com/blog/mt/mt-tb.cgi/486

このブログ記事について

このページは、abs-mobileが2008年8月27日 06:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/26のスタッフランチ」です。

次のブログ記事は「8/27のスタッフランチは。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログパーツ




Powered by Movable Type 4.1