3/7恵比寿ランチ

| | トラックバック(0)



金曜日。。土・日はABS食堂休み也で今週ラストの献立は「どてっとしたハンバーグオニオンソース・レタスとトマトサラダ・白菜の味噌汁・沢庵」 ハンバーグの厚みは3センチオーバー(まさにドテっとしてます。ひっくり返すときドテっというもの。。)ボリュームは充分かと。 ハンバーグの時は焼き後の肉汁に野菜投入のデミグラスソースを作成、ハンバーグが見えなくなるほど掛けますが、今日は目先を変えてオニオンソースにしました。 玉ねぎは超微塵切りを使用したほうが歯触りがイイのですが、この時期の玉ねぎは辛いので摩り下ろして白ワインの代わりに日本酒使用、やや甘め仕上げ。 母的にはドミグラスよりこっちの方が好みなり。 ソースに混じってる緑の物体はレタスの外側葉、元気良すぎで緑鮮やかBut生食には苦味強で不向き。。捨てるのも勿体無いので刻んで彩りに。エコエコ。。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/7恵比寿ランチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.auto-bahn-sport-abs.com/blog/mt/mt-tb.cgi/259

このブログ記事について

このページは、abs-mobileが2008年3月 7日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まるで漫画かドラマ?ありきたりアクシデントの3/6恵比寿ランチ」です。

次のブログ記事は「母の脳、型古にて「上書き保存」に要時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログパーツ




Powered by Movable Type 4.1