花曇の花霞。アルコリッくな母の目は+老眼の加勢!靄がかかって皆男前っ。。4/3スタッフランチ

| | トラックバック(0)



恵比寿周辺も随分様変わりしました。。ガ○トやココ○チも無く、道路向かい一面桜で花見に赴く事無く堪能できたのですが、毎年クルマ汚れがイヤで母に小枝を、ハミに中枝を伐採されて息も絶え絶えの敷地内桜のみが春の使者。。本日の献立「鶏手羽元竜田焼・塩きゃべつ・しそ昆布の佃煮・沢庵・イカ天?イカカンボコ?・薄上と水菜の味噌汁」 竜田揚げってのがありますが、、メタボ対策として揚げ焼にしてます。醤油メインに漬け込んだ鶏手羽に粉を塗すまでは竜田揚げと同じですが少量の油で時間をかけて焼き。揚げるよりかはヘルシー。仕上げに醤油をふりかけ強火でカリカリにすべし。 塩きゃべつはザク切りを冷水を通して水切り後、塩を塗して振るっ!しなっとする前にヤメっ。ここ微妙。。濃い塩水にくぐらせる方法も有りですが、漬物みたくなる危険が。。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 花曇の花霞。アルコリッくな母の目は+老眼の加勢!靄がかかって皆男前っ。。4/3スタッフランチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.auto-bahn-sport-abs.com/blog/mt/mt-tb.cgi/296

このブログ記事について

このページは、abs-mobileが2008年4月 3日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日の号外!ブログに御祝いメールを頂戴しました。あざーすっ!4/2恵比寿スタッフランチ」です。

次のブログ記事は「お知らせっ!明日夜、恵比寿内で花見小宴。。本日スタッフランチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログパーツ




Powered by Movable Type 4.1