器が替わりましたー。各々色分けで御飯碗は通常サイズに変更っ

| | トラックバック(0)



そもそも、、すたったふぅの飯碗はお茶漬け用のデカイのでした。そのサイズでは「割り」が並で「中」が大な訳で。。ん、、解らんくなってきた。。つまり飯茶わんが通常サイズになりました。サイズ変更初日なのでどう盛ってよいやら。。取りあえずハミル豚のは、むかしばなし盛りのテンコ盛りにしときましたが、足りるかどうか。。御代わりしぃやと申しましたけど、その行為を躊躇するがダイエットに?がるのかも。。よそたらよそた分完食しますけ、コレは効果有りかもです。昔話盛りにしても=大茶碗「並」。。気分が違うよね。 ★白飯そそる「豚生姜焼」=生姜はおろして搾らん、繊維ごと醤油と味醂、砂糖合わせたタレで漬けて焼き、仕上げに絡め。。まさに飯のおかず。 ★白飯そそる「ちりめんじゃこ大葉和え」沢庵=じゃこに数滴のごま油、醤油。千切り大葉の香りゆかしく飯すすむ  ★大根の味噌汁=ホッこり甘い〜ハズがやや筋張って大根の季節は終わりじゃ。。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 器が替わりましたー。各々色分けで御飯碗は通常サイズに変更っ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.auto-bahn-sport-abs.com/blog/mt/mt-tb.cgi/378

このブログ記事について

このページは、abs-mobileが2008年5月21日 08:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝板の使い道。。メカニック的野タレ死に?一つ前の白Pご同様。。」です。

次のブログ記事は「5/21恵比寿スタッフランチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログパーツ




Powered by Movable Type 4.1