いたっだきましたぁ〜〜 スイカふたつぅ

| | トラックバック(0)



先日、K科様がオモタセにくださり、翌日、Sちん夫妻がお立寄りの際にお土産にお持ち下さいました。偶然?産地ブランドも同じです。どちらもポンポンと叩けば弾み返す音。中身がジューシーにつまってる幸せの音ですワ。今年初モンです。未だハシリですもんねー。高級品! 母はスイカ大好きっなのにぃ子供の頃は、おねしょするだの、お腹痛くなるだのと制限されて。。で大人になったら1玉1人で喰ってみたいもんだ。と願望。モチロンそれは実行しましたが、おねしょしなかったぜ。。 買出し直後で満タンの冷蔵庫も空いてきたので冷やしにはいります。キンキンに冷えたらオヤツタイムにいただこう。このクソ暑いときに幸せなひと時をありがとうございまーす。 ところでスイカをオモタセ下さる時の姿って、なんか昭和チックでニッコリしてしまうのは母だけ?とても夏の風情を感じてしまう。こんなにデカくて重いオモタセってそうそう無いっしょ。それにスイカを入れるための網?ボールいれるネットみたいなヤツとか、最近は専用のデカ袋とか、凄いぞ日本文化。と妙なトコで感心。。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いたっだきましたぁ〜〜 スイカふたつぅ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.auto-bahn-sport-abs.com/blog/mt/mt-tb.cgi/421

このブログ記事について

このページは、abs-mobileが2008年6月22日 09:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「N瀬様に頂いたジャンボ玉ねぎの料理法。濃いそーにみえて充分野菜摂取6/20恵比寿ランチ」です。

次のブログ記事は「マッハGoGoGo.....スピードレーサーのルーツなり。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログパーツ




Powered by Movable Type 4.1