N瀬様に頂いたジャンボ玉ねぎの料理法。濃いそーにみえて充分野菜摂取6/20恵比寿ランチ

| | トラックバック(0)



マジでっかい・ずっしり重い見事な玉ねぎ。。何作ろ?よっしゃぁ★スパゲティミートソース=ミートソースをレトルトや缶詰流用の方!簡単で野菜もバランス良く摂取出来るので自家製おススメ。にんにく、ミンチ、玉ねぎ、人参、ピーマン、トマト。炒めて小麦粉塗して炒めてトマトジュースでのばして塩コショウ、コンソメ、ケチャ等々で味を整えるだけだぜ。必須は「ミンチと玉ねぎ」だけ。野菜なんざ、冷蔵庫の残り物刻んで利用すりゃ片付いて一石二鳥だ。 トマトは買い置き完熟になりすぎたものがベスト。要は廃材利用か?んだ、んだ。慣れてきたら戸棚の忘れてたハーブも入れれ。      赤ワインを..ほど入れました。気持ち。母の飲み分が減るでねーか!もうチョット入れた方が風味良しなんだけど、残り少なかったのでケチった。。★ヨーグルトドリンク★髭と母は搾りレモン炭酸水=甘くない炭酸は大人にしか解らんべ。 画はハミル豚の。。サイズ参照の為の100’Sタバコ。 うわぁ~多いかも~とほざきながら完食は言うに及ばず。。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: N瀬様に頂いたジャンボ玉ねぎの料理法。濃いそーにみえて充分野菜摂取6/20恵比寿ランチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.auto-bahn-sport-abs.com/blog/mt/mt-tb.cgi/420

このブログ記事について

このページは、abs-mobileが2008年6月21日 07:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水茄子がいい感じに漬かってきたので。。6/19恵比寿ランチ」です。

次のブログ記事は「いたっだきましたぁ〜〜 スイカふたつぅ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログパーツ




Powered by Movable Type 4.1