木曜日は近所のスーパー特売日!毎週出勤前、ミニ買出し。行く度、待ち伏せされる?母。。7/17ランチ

| | トラックバック(0)



多分、チラシが撒かれておるのだろう。(新聞取ってないんで知らん)母の狙いは玉子。お一人様1パックの目玉品。。とある日、見知らぬおばあちゃんに声かけられる。「特売の牛乳、並んでくれへん?」コチラの牛乳は御一人様2パック限りとの事。どーぴよ?。。と悩む間も無く、母のカゴの中の玉子を見て「替わりに玉子並んだげるよ」と交渉された。玉子に弱い母は頷き、交渉成立。レジ後に双方の品を入れ替え。。おばあちゃんに1本やられた感の母でした。が、その後毎週、玉子と牛乳を携え、待たれる母です。おばあちゃんが牛乳大量に欲しいのは孫さんの為とか。玉子が多めに購入出来て嬉しいけんどぉー出勤前の僅かな時間なので、ゆっくりばあちゃんの身の上話に付き合えませんで無愛想。複雑。。 ★豚コマ生姜焼き=大目のタレでキャベ千切も一緒に喰らう。生姜はタップリ、風゜太のパウの大きさ使用。豚コマを使うが安価の秘訣。口に入れれば大差無し。 ★冷奴=生姜、葱、かつお節 

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 木曜日は近所のスーパー特売日!毎週出勤前、ミニ買出し。行く度、待ち伏せされる?母。。7/17ランチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.auto-bahn-sport-abs.com/blog/mt/mt-tb.cgi/445

このブログ記事について

ブログパーツ




Powered by Movable Type 4.1