梅雨明けは未だかいな?と昨日の母の呟きを聞いてた?タイムリー梅雨明け宣言、今朝発表。洗濯指数上がるが嬉し。7/16ABSランチ

| | トラックバック(0)



我が家の微小な庭に親指大の穴がポツポツ空いてるのを一昨日、洗濯物を干す際に発見。蝉の脱出口だ。ってことは梅雨明けだね。。と感じていたが気象庁、宣言後の雨クレームがコワヒのか、なかなか発表しなかったすねー。莫大なお金と科学力を行使してる遠慮でしょうけど、そんなに信用してませんから。。天気予報は自然界と鼻と古傷の疼きと偏頭痛で予測可。気象庁発表は参考まで。ところで今年の梅雨は梅雨冷も無く、蒸し暑いばっかで降雨量も少なかったような。。気がします。。 ★ハムと舞茸のスペイン風オムレツ=ハム、舞茸をマーガリンで炒めて塩胡椒。味付けした溶き玉子を流しいれ、軽くスクランブル。ホットケーキのように両面焼いて切り分け。 ★茹でブロッコリー ★昔ながらのコロッケ=冷凍揚げるだけ。昔ながら。。って甘いだけじゃん。。 ★レモンとキャベツのコールスローサラダ=レモン半分は絞り、少量マヨと塩胡椒でドレッシング。もう半分は皮ごと微塵切り、キャベツと共に和える。皮ごと使用の時は粗塩で洗うべし。皮のブツブツに入り込んだワックス&農薬を除去できるよん ★ワカメの味噌汁 ブログを書くならBlogWrite

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 梅雨明けは未だかいな?と昨日の母の呟きを聞いてた?タイムリー梅雨明け宣言、今朝発表。洗濯指数上がるが嬉し。7/16ABSランチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.auto-bahn-sport-abs.com/blog/mt/mt-tb.cgi/444

このブログ記事について

このページは、abs-mobileが2008年7月17日 13:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今しがた雷サンがひと暴れの北摂エリア。梅雨明けは未だかいな。。7/15スタッフランチ」です。

次のブログ記事は「木曜日は近所のスーパー特売日!毎週出勤前、ミニ買出し。行く度、待ち伏せされる?母。。7/17ランチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログパーツ




Powered by Movable Type 4.1