今日は土用の丑ですが~鰻は出ませんっ 7/24恵比寿ランチ

| | トラックバック(0)



お馴染み?産地偽装で世論を騒がすウナギ騒動。本日クライマックスかな?今朝買出しに行くとハッキリ・クッキリ産地ごとに鰻の蒲焼が並んでました。。ちと、しらこい。。。が昨夜、先日の牛鍋の煮汁を応用の肉じゃがを仕込んでましたのと、N爺が超ウナギ嫌い=ロールバーに黒ペイント施し作業でバーがウナギに見えてきて気持ち悪くなる位。なので鰻売り場前はスルー。 上段N爺用★玉子焼き★竹輪キュウリ★梅干&高菜漬★豆腐とネギの味噌汁★肉じゃが  下段ハミル豚★ホッケの開き以下同文  すき焼きや牛鍋の後の汁は是非捨てないで保管。数日後に肉じゃがに応用して下さいな 旨みとまろやかさがイチから炊く肉じゃがより断然良いですっ。肉じゃがの後汁はさらにーふかしイモを追加してコロッケにするとマジ美味しいです。おススメ。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日は土用の丑ですが~鰻は出ませんっ 7/24恵比寿ランチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.auto-bahn-sport-abs.com/blog/mt/mt-tb.cgi/453

このブログ記事について

このページは、abs-mobileが2008年7月25日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外壁リペア、足場枠組み中で敷地内混雑。パークスペース僅少ですが、大丈夫!鼻先突っ込んで下さいっ!7/23ランチ」です。

次のブログ記事は「サラダのようでサラダでない〜〜ベンベン。それは何かと訊ねれば〜7/25ランチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログパーツ




Powered by Movable Type 4.1