Home > 日常 > ゲンゴロウって知っとるけ?

ゲンゴロウって知っとるけ?

  • Posted by: abs
  • 2010年8月25日 22:03
  • 日常



小学低学年の理科の教科書に載ってたと思うんだけどーー、知っとるけ? 恵比寿ガーデン用に雨水を貯めるべくクリアケースを放置してた。とある日、凄いスピードで横切るヤツが。。 母記憶サーチに引っかかったのがゲンゴロウ。姿、拝見と覗けど老眼にて無理。側面から観察暫し。やっぱり!残念ながら?ハイイロゲンゴロウだけど。 髭に報告するや喜びテンション↑。やあっとこさ捕獲してメダカ鉢に移住さす。ゲンゴロウには羽が有り、夜には旅立つのを髭知らず。。クリアケースに長在したは飛び立つ足掛かりが無かっただけ。。案の定、翌朝に居ず。その日幾度も鉢を覗いてる髭が、いとカワイイ。。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.auto-bahn-sport-abs.com/blog/mt/mt-tb.cgi/819
Listed below are links to weblogs that reference
ゲンゴロウって知っとるけ? from BMW専門店 AUTO BAHN SPORT 恵比寿のBLOG

Home > 日常 > ゲンゴロウって知っとるけ?

Search
Feeds

Return to page top