Home > えべっさん、行ってきました

えべっさん、行ってきました

  • Posted by: abs
  • 2013年1月11日 19:22

SANY0292.JPG
商売の神サン。しかも勝手に名前も使わせて貰てる戎詣では必須。 大阪は今宮サンがメジャーやけど縁起(笹に付ける飾り物)合戦が半端ねぇ。。ショボイ縁起だけじゃカッコ悪いんでゴージャスに笹を飾りたいたい見栄張りで諭吉が消えゆく恐ろし... 茨木のえべっさんは2000円で笹買ってくじ引き。でどんな縁起が付くかお楽しみ~なんでワクワクドキドキ楽しめるのでお薦めっ YっしぃとK科さんと一緒に参ってきた。K科サンのは七福神付きでちょっと羨ましかったりして。。 今年は画像の宝船が当たったのだけどぉ 古笹返納でお返ししたのと全く同じもの。サイズ・モデル全く一緒。 早速店内に飾った。が、旧年分と変わらんで気付いてもらえるかな。。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.auto-bahn-sport-abs.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1342
Listed below are links to weblogs that reference
えべっさん、行ってきました from BMW専門店 AUTO BAHN SPORT 恵比寿のBLOG

Home > えべっさん、行ってきました

Search
Feeds

Return to page top