Home > 日常 > 朝1戦、昔コロッケ。激動の昭和。。母は10円髭5円。3/4恵比寿ランチ

朝1戦、昔コロッケ。激動の昭和。。母は10円髭5円。3/4恵比寿ランチ

  • Posted by: abs-mobile
  • 2008年3月 4日 20:36
  • 日常



出勤途中。。某スーパー前に大感謝祭ののぼりが視界に!時間は圧してましたが、寄るっ!待っとけ!髭オヤジ+3匹を待たして、さながらルマンスタート入店。カート出走全開、各通路に仕掛けられた特売達を見極める母の動体視力はちょっとしたモンですっ自画自賛するよ〜誰も褒めてくれんけん。。新聞を取ってないのでチラシが無い分、嗅覚が進化したのだ!あっと言う間に本日の特売品でカゴ&カート満載。揚揚とレジへ向かうと>>どう見ても頭数ごなし的オッサン達がティッシュペーパー&トイレットペーパーを各1持参。!!見逃してたかっ!振り向くっ、売り場確認。カートをサイドターン、「¥1000以上お買い上げ1家族1個限り」OK。げっと。。 そんなこんなでメニュー登場のコロッケは通常価格¥60/1個が¥20だった。母は基本「デキアイ」は購入しないが「昔コロッケ」のポップに惹かれてしまった。。昔喰った。。ほんのり甘い。。母の時代は10円だったが髭は5円で買えたそうな。。激動の昭和。。でコロッケ主体の献立になっちまいました。。まさに昔コロッケでした。美味しいかったけど、こりゃオヤツだったね。。ゴメン。で「昔!コロッケ・ベーコンエッグ・千切りきゃべつwith竹輪・生玉納豆・薄揚げと葱の味噌汁」

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.auto-bahn-sport-abs.com/blog/mt/mt-tb.cgi/256
Listed below are links to weblogs that reference
朝1戦、昔コロッケ。激動の昭和。。母は10円髭5円。3/4恵比寿ランチ from BMW専門店 AUTO BAHN SPORT 恵比寿のBLOG

Home > 日常 > 朝1戦、昔コロッケ。激動の昭和。。母は10円髭5円。3/4恵比寿ランチ

Search
Feeds

Return to page top