Home > 豆腐は芯まで味がしゅんでないと。。ねっ

豆腐は芯まで味がしゅんでないと。。ねっ

  • Posted by: abs
  • 2012年3月 2日 18:49

SANY1477.JPG
豆腐は味が浸みにくい?ノンノン!時間を置けばいいのだ。夜、食べるなら朝に。昼、食べるなら前夜に。。味がしゅみしゅみ★牛豆腐=牛コマ・軸にカットしたゴボウ・人参を炒めて砂糖、醤油で煎り付ける。キンピラ状態ね。それを取り出して取り置いて出汁・砂糖・醤油の割り下作って豆腐投入。20分程弱火で煮て消火>☆GOODNIGHT☆放置。。そして今日、豆腐に再度火を入れて煮立ったら取り分けて煮汁でウドン・ネギ・肉を煮込んで取り分ける。仕込んでおいた肉キンピラをトッピング。後は1人前づつレンジでピィ~(小鍋でグツグツ呈したかったけど小鍋の数が足りんかったのよん) 生玉子を塗してフゥーフゥー食すは至福なんだけどぉ、、甘辛で、ご飯がすすんじゃうのが難点。ダイエットに不向きだ。。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.auto-bahn-sport-abs.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1138
Listed below are links to weblogs that reference
豆腐は芯まで味がしゅんでないと。。ねっ from BMW専門店 AUTO BAHN SPORT 恵比寿のBLOG

Home > 豆腐は芯まで味がしゅんでないと。。ねっ

Search
Feeds

Return to page top