Home > 動物愛護週間は終わったけど。。

動物愛護週間は終わったけど。。

  • Posted by: abs
  • 2012年10月 6日 17:13

動物愛護週間は終わったけど引き続き心がけたいもんだ。先進国なのに殺処分数1位の国なんて恥ずかしすぎるっ 諸兄の好きなクルマ:BMWやポルシェの国ドイツは殺処分ゼロの国なんだで。。  交通事故死した子猫を埋葬した際に[悲しみと憤りで胸が詰まった。。]と記したが、猫を轢いたドライバーに憤慨してるのでない。飛び出す犬・猫はよけようないものね。。この国の現状に怒ってるのだ。悲しい末路を迎える命を減らす為には不妊手術しかない。幾度かブログにも書いたがTNR(捕まえて>不妊手術>放す)活動に協賛してる母。ABS周辺でも実施したいが、親猫となりえる成猫が飼い猫なのか野良なのか判断し難い地域なのが困りもの。外飼い猫が多いのだ。この辺は元農家が殆どで外飼いが普通で子を孕んでも放置。親猫は自分ちのコだが、生まれた(or生ませた)子は知らん!らしい。ゆえに子が育ち又増える悪循環が断ち切れない。昔ながら??  田畑の多かった頃はそれも良かったのかもしれないが路地を一つ越えると車通りの多い開発された今は先日のコような事故が絶えない。轢かれた側も哀れだが、轢いた側も後味の悪い思いをする不幸。 犬は狂犬病法があるので外飼いが減ったが猫は置き去りな感が。。飼うなら責任もって内飼いして欲しい。そして不妊して欲しい。と切に願う。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.auto-bahn-sport-abs.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1278
Listed below are links to weblogs that reference
動物愛護週間は終わったけど。。 from BMW専門店 AUTO BAHN SPORT 恵比寿のBLOG

Home > 動物愛護週間は終わったけど。。

Search
Feeds

Return to page top