Home > サムギョッサル。最近流行ってるみたいだけどー

サムギョッサル。最近流行ってるみたいだけどー

  • Posted by: abs
  • 2012年10月20日 18:05

SANY2929.JPG
サムギョッサル。最近流行ってるみたいだけど、ABSでは10数年前から定番。ある年にヤロースタッフのみで韓国旅行に行きおって、旅土産話のひとつにサムギョッサルたら食い物がスンゲェ旨かったと申す。どのような代物か?と訊ねたら各々口々。。定まらんっ豚肉であることしか解らんっ 母は食した物は「モドキ」を作れるが聞いただけでは。。で、翌年、釜山で食ってきた。タレがミソやね。(マジ味噌使う)コチュジャンと合せ味噌・etc混ぜこぜたら、それっぽくなった。以来ランチに登用しばしば。当時は豚バラ厚目スライスは売って無かった名残で未だに塊をカット。 各自で焼いて食ってくれるんで手間が減って母はチョイ楽。皆も食った気がするらしいので出番増やすか。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.auto-bahn-sport-abs.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1288
Listed below are links to weblogs that reference
サムギョッサル。最近流行ってるみたいだけどー from BMW専門店 AUTO BAHN SPORT 恵比寿のBLOG

Home > サムギョッサル。最近流行ってるみたいだけどー

Search
Feeds

Return to page top