Home > 炊き込み御飯

炊き込み御飯

  • Posted by: abs
  • 2012年2月24日 20:13

SANY1445.JPG
久しぶりに炊き込みご飯。ヒゲは白ご飯は小の割の割り=大さじ3杯程度しか食べないが、なぜかかやく御飯は大盛り。ガキやね。。多めに炊いとこ。。 ★鶏ゴボウごはん=皮をむいて適当な大きさにカットした鶏モモに酒・塩。休憩 ゴボウ、人参、笹掻きのコマ切れ。ショウガ千切り。 洗い米に水・酒・出汁・ショウガの千切りを入れて待機。 休憩中の鶏肉・ゴボウ・人参を炒めて塩とダシ醤油で味付け。コレを待機中の米に合体して、後は炊くだけ ★鶏皮カリカリ七味焼き=ひん剥いた鶏皮を捨てずに千切り。油をひかずに弱火でカリカリまで焼いて塩と七味パラパラ ★チクワ ★焼き海苔=強火の遠火で炙るべし ★モヤシとインゲンの胡麻和え ★豆腐と三つ葉の葉っぱ味噌汁  三つ葉の軸は何処?でしょ?塩ゆでしておいて炊き込み御飯が炊き上がったら混ぜるのさ! 一緒に炊き込んだら色が翔んじゃうからねーー

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.auto-bahn-sport-abs.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1133
Listed below are links to weblogs that reference
炊き込み御飯 from BMW専門店 AUTO BAHN SPORT 恵比寿のBLOG

Home > 炊き込み御飯

Search
Feeds

Return to page top